

コーラル

レベル3の講座も昨日で終了しました。
たった一ヶ月の間だったのに、遠い昔のような気がします。

まだ頭一杯で、徐々に整理しながら、消化、吸収していきたいです〜

丁度半ばで、感情をもっと揺れ動かしたくなって
ヒプノセラピーを受けてみました
(レベル2の講座内に体験もありましたが)
本当に向き合うつもりで
自分のテーマについて
幼児退行からヒントが見つかるかなと思っていたのですが
過去世に焦点が辺り、
まずは過去世からの不要な思いや、感情の手放しと癒しが
必要だったんだと‥
何か勘違いして思い続けてきてしまっている思考なのか
今回生まれ出る時に、混乱と辛さの映像でしたmoblog_823e85f3.gif

(シーターヒーリングの講座のときも同じことを感じました‥)
幼児の自分も憮然としている状態で‥

インナーチャイルドっていうとなにか特別みたいな気がして
自分は大丈夫なんて態度とっていたのですが
シーターヒーリングから始まって1年たった今
ようやくココに来ましたか〜という感じですmoblog_85036847.gif


凝り固まらせてしまった不要な思考、感情の殻から割って生まれでる
には痛みもありますが
希望がみえてきます

おとついの晩は
一度寝たあと、ふと目が覚めて
コーラルレスキューが無性に塗りたくなって
寝ぼけた状態のなか
自然にポケットレスキューを手にしていましたmoblog_9932554f.gif

B87 愛の叡智
 SBSH0665_640
ペールコーラル/ペールコーラル
感情的なショック、トラウマ
報われない愛


あっそう言えばmoblog_0f31d997.gif

ヒプノセラピーを受ける何日か前から
B20のポケットレスキューを顔に塗ってマッサージしてましたmoblog_b769b4f4.gif


ワークしていたボトルも終わったあと
なんとなく手にしていたな〜

B20のスターチャイルド ーチャイルドレスキュー
  SBSH0666_640

ブルー/ピンク
あらゆる領域の子供達、子供だった頃のじぶんをも援助する
内なる男性性と女性性のエネルギーを心地よく、穏やかに調和させる。

有難いことに、ボトル達は色々教えてくれてますね〜

ポケットレスキューは
ほんとレスキュー隊さんですなmoblog_e4413d5d.gif


以前腰が痛い時に、なにげにB11使ったときも
穏やかに痛みが鎮まったし

ポケットレスキューは気軽につかえるので
私は重宝していますmoblog_0795fe3a.gif



さて、いよいよ新しいボトルのワークに入りましょう

B105の大天使アズラエルとワークします

  SBSH0664_640

イリデセントコーラル/コーラル

上層のコーラルはマイカが反射してゴールドの海のように見えて
とてもきれいですmoblog_9338ee19.gif


遺伝系統の中にあるショックや差別を癒し
自分の影の部分をサポート 喜びや至福をもたらす
内なる女神の存在を気づく 等々のキーワード

楽しみですmoblog_d68cd80a.gif











リターンジャーニー

3日目になると今日はどんなお題になるんだろうとワクワク

本日の4本からみえるお題は

  デビル

受講生ーあっ、昨日タロットの一番上にこのタロットがでていたよー
先生ー気づいていた?
受講生ー予告されていたのね〜わぉ

これは
B93 ヘンゼル
タロット 悪魔のリターンジャーニー

 SBSH0657_640

慣れてしまって、鎖から抜けられることを知らない
当たり前で気づかない


ヘンゼル(童話ヘンゼルとグレーテルから)ー勇気をもちなさい


9+3で12から

B12 新しい時代の平和
タロット 吊るされた人
 SBSH0658_640

知識はもう一杯学んだ、スピリチュアルなこと目覚めたが
現実に使えていない、

これのリターンジャーニーは
B90 ウィズダムレエスキュー

SBSH0659_640

内なる知恵をレスキュー、無限の可能性
知恵を現実に生かす

12は私のイヤーボトルだと気づいて、
またまたなるほど、現にその通りmoblog_91d6cd84.gif



そして、1本目が前日の続きを表してなんと
B88 翡翠の皇帝
運命の輪のリターンジャーニー

 SBSH0660_640

原因と因果(運命の輪)の第二レベルははカルマとダルマの違いを理解すること???

カルマ
蒔いた種の結果としておこる 
幸せの花の種なら幸せの花が咲き
不幸な種をまくならそれが未来にやってくるだけ

さてダルマ??
明晰、クリアなマインド

「どんな種を蒔いてきた事よりも
  今この瞬間からどんなたねを蒔くかが大事」
「なにをしたいかではなく、何をどのようにしたいか」

  自分の人生に責任を持つ

なるほどーーーーーーmoblog_b769b4f4.gif


何をどのようにしたいかーー考えさせられますmoblog_91d0ee0c.gif


どんどんシェアリングが深まっていき

ターコイズの意味するところは

ターコイズ
ブルー+グリーン
ブルー+ブルー+イエロー
クリエイティビティ、責任、

ターコイズの補色は
コーラル
レッド+オレンジ
レッド+レッド+イエロー
自立、協力、愛の知恵

 自由って何んだろう?
そう言えば子供の頃から環境的には十分自由なのに
自由を求め続けている自分がいる

漠然としてまだわからない

でも自分の内側からの自由

初日のハートを重くしているのは何?


さて、次回の講座ではどんなお題になることでしょうmoblog_e5fcca07.gif





運命の輪

B10 行って木を抱きなさい
 タロット 運命の輪
 SBSH0648_640

講座の初日から濃い時間を過ごし
帰宅したときは頭痛がひどく、バタンキュウー

朝一番にB6をせっせと塗って講座へ

選んだ4本ボトルの足した数が10
お〜レッドの補色のグリーンではないですかmoblog_a62a06bd.gif


さらに
1本目に
B20 チャイルドレスキュー/スターチャイルド

 SBSH0654_640
 
内なる子供を癒し、男性性と女性性のエネルギーのバランスを持つ
シェイクするとライラックー否定的なエネルギーを変成する可能性を与えてくれる‥

子供の頃に身につけた処世術
生きるためにみにつけた思考など
当たり前のことで、疑問にも思わなく意識下に
そういったことからくるパターン化された反応
条件付け、同一化

インナーチャイルドってなんて深いんだーとあらためて思いました

その従属から解放する時

運命の輪
振り回されていると思っていたことは
自分から引き寄せて、中に入っていただけ

自分を縛り付けていたことそれさえ望んでいたのではと‥moblog_91d0ee0c.gif


グリーンー土星
より高みにいくためのメンテナンスの時期
そして自分の道をあゆんでいく

振り回されないためにも、超然としている

この日ももっともっと深いシェアリングで
核心に近づいていく感じです

タロットからみていくと世界が広がりますねmoblog_b769b4f4.gif







エナジーボトル

翌朝から、B6ボトルとのワーク
 SBSH0652_640

ものすごい勢いで吸収していきますmoblog_0f31d997.gif
なんだーそうだったのかmoblog_91d0ee0c.gif

そう言えば、レッドが以前示してくれたことがありました
赤いバラの絵を描いた時に、頭でっかちのバランスの悪さに嫌悪感さえ感じた自分がいたのです
その前から何故かもやもやした気分だったのですが
ふと、ある事柄のことが、僻んでいるーと気づいたとき
あーーなんだ、そういうことかと
心がスーッとしました

でもその後、掘り下げまでいかなかったので
また引き出しにもどしてしまい
実は、引き出しからはみ出ていたことに気づかず
意識したという安心感で済ませてしまったようです

引き出しの衣替えの時期に、中をひっくり返しただけで
不必要なものの手放しがわかってないことに
一杯入っているのに、まだまだといろいろ押し込めている‥
レッドは教えてくれたようですmoblog_c6dc7c36.gif
だから私の身体からレッドのエネルギーがもれだしているんだと
また引火しちゃうよ〜


私が思っていたテーマはまだ表層のところで
もっと深いところにあるようですが
でも、水が澄んできて下までみえてきそうな期待がでてきました

SBSH0651_640

朝1回脚だけですが、4日目ですごい吸収です
塗っていて思ったのは
グランディング不足
当たり前だと思い込んでしまったパターン化した意識
しがみつきと拒絶の繰り返しのパターン‥
依存と自立の関係‥

深い〜〜ですmoblog_b769b4f4.gif


B6に連れられてB24さんも大活躍で
風邪気味の身体に疲れを癒してくれています

レベル2の数秘のところで
ー誕生日を加算するライフパス.ナンバー(目的数、または学びの数)は
その人自身というよりもその人を取り巻く環境に関係していますー
なんとなくつながってきました







ニューメッセージ

オーラソーマの先生と軽い会話の最中にーレッドのエネルギーが感じるんだけど‥と先生の一言
そのような状況でもないし全然ピンとこないまま

サクッと講座が始まるかと思いきや
一緒の受講生の方から
選んだ4本ボトルを足していった数字が「8」ですーと
私も同じだったので
B8ーアヌビスのボトルの話から
いきなり本日のお題

「あなたのハートを重くしているのはなんですか」

SBSH0642#1_640

そしてオーラソーマは26つまり「8は2と6」
B26 エーテルレスキュー/ハンプティダンプティボトル
バラバラになったののを元に戻す
 SBSH0649_640

B2 平和
移行していくひとの助け、
同一化における変化は意識の変化
 SBSH0650_640

ブルーのテーマー父の養育、母の滋養

う〜ん




そんな中で、先月からワークし始めた

B24 ニューメッセージ
 SBSH0641_640

1月に天使のセッション受けてから、
バースデーボトルに関係したボトルのからアクセスはどんな感じかと
なかなか減っていかないので
やはり4本ボトルから選んだほうがよかったのかなと思っていたところに

今回のシェアリングで
冒頭の私のレッドの意味がわかってきたようでした

これで早速
バースデーボトル B6とワークすることにしました

24が導いてくれた、

レッドのテーマ

拒絶ではなく超然としている
自分を愛する、受け入れていくために超然とする

難しく思っていた言語が実体験とリンクしはじめてきます







 

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
