

わぁお~



 

生まれて初めての

ドリアンです

 

完熟ではないので、噂にきくすごーい臭いはありませんホッ

 

味は~

 

栗とアボカドのミックスのような

 

甘いスイーツの感じで美味しい

 

めちゃくちゃ痛そうなイガイガの中のちょっと意外なお味

 

 


お土産


ゆったり過ごしたお正月

 

帰省のお土産にいいものがありました

せいこ蟹のちらし寿司

ずいぶん前は実家に蟹を持っていきましたが、

越前蟹は高級で、とても買えませんから

メスのせいこ蟹ですが

名古屋の実家では蟹には慣れてませんから、…じゅびさんが

ほぼ料理人のように食べやすくさばいてました

 

福井に住むまでは、蟹のイメージはオスのずわい蟹だったんですが、福井人になるとせいこ蟹が美味しい

 

でも最近、せいこ蟹もお高くなり、

なかなか口にしなくなってしまったんですが、久しぶりに土産物屋に手頃なものを見つけました

 

せいこ蟹二杯分入って、ボリュームあります

 

時期もののお土産には良いですね

 

 

宝石



毎年恒例のブルーベリー摘み取り

 

あわらの瑞香園さんのブルーベリー

 

今年は大量ですね

 

美味しくて甘いのは、大粒で黒々して、ちょっと葉の陰にある実です

 

幼児や小学生の低学年あたりの身長が、一番美味しい所を見つけてます

 

ランチ


お昼は敦賀で一休み

 

美味しい野菜を使ったお店があると聞いて

早速携帯でチェック

 

お店発見

 

オーガニックのレストラン

 

『カフェ キトテノワ』

 

 

お店の内装も落ち着くナチュラルスタイル

 

 

ランチメニューは

 

『こだわりの食材を使った野菜たっぷりランチ』

『カレーランチ』

 

2種類から選びます

 

野菜ランチは終わってしまったので、カレーランチを頂きました

美味しい(o^~^o)

 

デザートも甘さ控えめ美味しいコーヒー

 

満足しました~

 

また、寄りたいお店です

 

すくすくと


梅雨の中休みもそろそろ終わりかな~

ここ二、三日暑い日日でしたね

 

うちのお野菜達も、太陽を浴びて、元気に育ちました

 

収穫はすごく少ないので、貴重なお野菜達です

 

恵みに感謝して、頂きま~す

 

 

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
