

キラキラ


覚えたばかりの、パステル曼陀羅アート

早速私の天使達のイメージを描いてみました

 

最後にラメが入りすぎてしまいましたが、

まぁキラキラとしていたい願望ですな

 

 


パステル曼陀羅アート


敦賀のnagomi salon PERCHさんにて

パステル曼陀羅アート*ワークショップをうけました

上段は私。

下段はもちろん先生。とっても素敵な作品です

 

「曼陀羅アートとは…

呼吸法や瞑想を交えながら、静かに心と向き合いハートの一番神聖な場所で輝いている光を描いていきます。自分の中心やバランスを意識しながら描いていくアートです。」

「心の調律」

 

と、神戸の、はにやかよさんが初められたパステルのアートです。

 

ブログを見つけ、すごく興味が沸き

早速、敦賀にワークショップをされているPERCHさんに教えて頂きました

 

まずは自分が意識していることや今感じてることや、いろいろお話を聞いて頂いているなかに、テーマとする自分の中心にある言葉から色を選び、描きかたの基礎を習います。

 

一枚、試しを描いたら、次に瞑想をして、瞑想から感じた心で、いよいよ本番にはいります

 

とても気持ちよく、描き終わったあとは、気持ちも穏やかでした。

お~瞑想そのもの

 

描き終わったら、作品を通してシェアします。

瞑想の時に手に取った香のメッセージと瞑想で感じたことが一緒だったと、

シェアした時にに聞いてびっくり

私の心はちゃんと選んでいるのです。

 

オーラソーマから、色彩を学んでいますが、更にパステルによって深まりそうな気がします。

 

PERCHのChizuさんはそっと寄り添ってくださる感じの素敵な方です

パステル画から暖かい心が伝わります。

 

いい一日でした

 

 

とろ〜ん

SBSH0586_640.jpg

施術庵 休家さんにて
オーラソーマのチャクラバランストリートメントを体験moblog_0714ce2a.gif


からだの各部の7つのチャクラに対応したボトルのトリートメントです

ゆったりとしたストローク、呼吸の誘導
オイルだけでなく、クリスタルやポマンダーの香りも
合わさって、至福のひと時でしたmoblog_0714ce2a.gif


最初は興味しんしんで起きていましたが
仰向けの時には知らない間記憶がなくなっていて
寝てしまってました

穏やかにチャクラを通して
心と身体にしみこんでくる感じでした

早速、家に帰って
だんなにトリートメントをしてみたら

全体に体が軽くなったとー気持ち良さそうにしていましたmoblog_b91bc291.gif

 
koukiの正式なメニューにはまだ先の話ですmoblog_d2f99b88.gif

(なんとセミナーは年に一回しかないそうで‥チャンスをまってます)
 

オーラソーマのいろいろな可能性を楽しんで
チャレンジしていきますmoblog_aa9ac296.gif


オーラソーマを通してまた良い出会いができました〜
猫談義できる休家さんでしたmoblog_5b15cf7d.gif





守護天使



守護天使ミカエルのエンジェルペンダント

 

オーラソ-マの製品の中に、ボトルタイプのペンダントがあり、ボトルキャップが天使使用にしてあります。

 

私の守護天使ミカエルさんです。

 

身に付けてみると、結構可愛い

 

この守護天使は51番ボトルのクツミ。

 

天と地、双方でのコミュニケーション

 

生まれ持った喜びに気づかせ、全てのレベルで恐れとジャッジを解放する。

否定的な感情を乗り越えるための気づきを与えてくれる天使……

 

もっといろいろと説明がありますが、

 

先日、セッションを受けた後、

早速、気づきがあったのです。

 

ある場所で、なんかモヤモヤとして、すごく自分が嫌なやつと思ったことがあり、何故(?_?)そんなことここで感じるのかと思ったんです

 

次の朝

自分の心の中にあった、ネガティブな感情が顔出してくれたことに気づきすっきりしました

 

気づくことだけでも、本当にすっきりです。あとは、心の折り合いですが

 

見えない不安感は、恐れを増幅させますが、分かれば解決策を考えられるから、肝が据わります。

なかなか思うようにいかなくても、

太陽の光のような、イエロー色を胸に付けて進んていくよ~

ミカエルさん、早速のお働きありがとうございます

 

私の天使達

SBSH0580_640.jpg

私の天使達ですmoblog_96d65097.gif

左からインカネーショナルエンジェルのミカエル
   ハートエンジェルのマナケル
   インテレクトエンジェルのポイエルと
               バサリア(第4の天使)

「オーラソーマとカバラの72天使」
   エンジェル.コンサルテーションというセッションを受けました
72天使たちは、古来から伝わるカバラの秘伝の一つとして、
カバリストの間で現代にまで伝承されたものらしいです。

人はこの世に生まれた瞬間から3人の天使が、
生涯守りささえてくれているそうです。

その天使たちは、誕生日から割り出した
オーラソーマのボトルにあてはめられています

オーラソーマを学びはじめてから、天使が身近になったぐらいで
それまで興味なかったので天使はファンタジーの世界だけでしたが
今回、自分の天使達を知ることで、そこからいろんなことがわかり
オーラソーマのセッションの奥深さを知りました。
知れば知る程、好奇心がムクムクmoblog_e24b391d.gif


ブログを拝見して、この方に会いたいと思った通り
金沢の*IRISCALA*虹の女神と天使のアトリエの
佐名ひつきさんのセッションは
いい経験で有難いものでしたmoblog_e4413d5d.gif


ここで感じたり、気づいたことを
私の内なる天使達に感謝して、自信をもって進んでいかなくちゃ^^/

佐名ひつきさんのブログは読み応えありますmoblog_3cad49f2.gif















雪うさぎ


昨日はMihoパステルさんでお絵かき~

 

パステルを月一だけですが、楽しんでいます

 

その日のお題、2作品を描きます。

パステルは短時間で書くのですが、型紙切ったり、色や配置を考えたりしているとあっという間に時間が過ぎてしまい、なかなかまだ思ったようにはいきません

  

下手でも、作品が出来上がると嬉しいものです

 

 

終了後の美味しいコーヒーとお菓子がホッと一息です

 

 

 

 

不思議〜その2



 

昨晩は新月の前日で、お星さまがキラキラ

 

またまたちょっと不思議写メです

福袋


オーラソーマボトルと一緒に福袋が付いてきました

 

『イクイリブリアム・ペンダント』

どんな色のが入っているかはお楽しみだったので、開けてみてびっくり

 

以前のブログにも書いた、モルダバイトのペンダントを今も付けていますが、何となくピンクの石も一緒に付けてました。

 

福袋のペンダントも同じ色の組み合わせ-グリーン/ピンク。

 

ボトル番号は21

名前は『ニュービギニング・フォー・ラブ

(愛への新しい始まり) 』

 

ボトルの説明はいろいろありますが、ネーミングオブザボトルによると、

この色の組み合わせに表されるエネルギーは初春の新緑の芽がでて、私達に新しい生命と大地の恵みの深さ(レッドに光がてらされた)をあらわす。

自分のことを受け入れるほど、私達はハートに至り、ハートにやってくることは私達が自分のために何か必要なことをするためのスペースをつくることを意味する。

私達かルーツとつながることを助けてくれる…

等のことが書いてありました(まだオーラソーマの説明を自分の言葉でかみ砕いてお伝えできなくて、説明文そのままです…)

 

他にもいろいろシンクロしていたことも発見して、また一つ学びがありました

 

これから、オーラソーマからの感じたこと書いていきます。

 

ようこそ ボトルさん


オーラソーマのボトルが、我がアトリエ(施術室)にやってきました

 

ボトルの前で只今くつろいでいます

 

アトリエにいっきに春が来たかのような輝きです

部屋も喜んでいるかのようにパンパンと鳴ってます

 

オーラソーマは植物の世界、鉱物の世界、人間の色彩に関わる光と色に表されている色の世界と三つの世界のエネルギーを織り成しています。

 

これらのエネルギーが今ここで新たに融合して活躍してくれることを楽しみにしています。

どんなハーモニーを醸しだしてくれるのか

一緒に体験しましょう

宮川整体


宮川眞人先生の出されている本です。

 

宮川先生は、お世話になっている整体の先生です。

とても真摯に物事をとらえられていて、整体を科学、哲学、人間学という視点で、からだを読み解くことをされ、先人の教えを理論的に立証されたり、独自の方法でからだにアプローチされて、心と身体の繋がりをわかりやすく教えてくださってます。

 

自分に喝を入れる時は、宮川整体の整体体操をします。

新年あらたまって、ちょっとご無沙汰していた、体操をしてみました。

 

宮川整体体操はハードなものがあるので、しばらく軽い体操しかしていなかったから、固くなった箇所に『カツ』がはいります

すごく痛ぎもですが身体がやっと目覚めてきたようです

 

昨年はスピリチュアルなことにどっぷり浸かっていたので、今年は統合していくぞ~

 

ずいぶんご無沙汰をしていたので、先生のDVD-臨床整体セミナーが出ていたこと知らず…

お姿を拝見したら、ますます凛々しいご様子

 

凄い先生です

 

整体体操

私の整体院では、

自分で身体のメンテナンスが出来るようになって頂きたいので、

日常生活の中でできるような簡単な整体体操から、ちょっとハードな整体体操や歩き方指導は必ずします

 

整体体操を通して、

しっかり自分のからだの内側外側を感じ、バランスが良くなって頂きたいと思っています

 

整体体操は特殊なものではありません。ただ、からだは全身繋がってますから、その繋がりを感じながらして頂くだけです。

 

なかなか普段、自分のからだを隅々まで、意識することはありませんから、とてもいい目覚めになります

 

体操しながら、固まった箇所に呼吸とともにアプローチしていくと、昔の古傷や別の箇所からの痛みなどからだが思い出してきます。

 

整体での施術をした時も、皆さん、「ここが痛いと思ってたのに、こんな別のところからの痛みだったんだ~」とよく驚かれますが

体操でも同じようなことがあります。

 

ご自分のからだと向き合うといろいろな発見や驚きがあり、楽しみながらして頂きたいと思ってます。

 

この季節、なかなか身体を動かすことが億劫になりますが、冬に溜め込み過ぎて、春に身体が騒がしく(花粉症やらインフルエンザ等)ならないように、身体を動かしてみてくださいね

 

 

こころとからだ

一年の計は元旦にありといいますが

今年は整体に携わって、15年目になります。
私にとって、整体は人生の学びの場です。
人様の身体を通して様々な経験をさせていただいています。
いろいろな先生方の考えを学ばさせて頂いていると、
それぞれの素晴らしい生き方にわくわくします。
吸収したことはどんどん伝えたいと、やってきました。
 
整体は身体の声を聞くこと
聞く側はあらゆる自分の五感六感をふる動員し
身体の流れを理論的に読み解くこと

身体の叫びは心の叫びでもあり、
その方の自己表現手段
真摯に対応していきたい

そう思うなら
声をちゃんと聞いているのか?‥
ただ一方的に発しているだけでは

私の身体が一昨年の年末から訴えてきてました
自分の心と身体の声がわかってないぞと

そして去年は私自身の心の声を
自己表現を模索することに

何か今までのものを壊したい気持ちもあり

でもどうしたいのかわからず
潜ったりもがいたり‥
思春期の子どもか〜とツッコミをいれて

こころの澱りが動きだしていくのか
知らず知らずに凝り固まった考え方に
縛られているのが当たり前になっていて
窮屈なところにおしこめていたこと
自分のことを見て見ぬ振りする対処法をしていたんだと
いろいろ気づかされました
さらに開いた穴を埋めるように足りないと思い込んでいる‥

シーターヒーリングやオーラソーマを学んでいく中で
対面していきました

整体とは違ったアプローチなので戸惑いもあり
まだお腹に一杯押し込んだ状態なので
消化不良気味ですが
ぼちぼちと身体になじませて
栄養にしていきます

循環良くしていく作業は楽しいです

身体はというと
体重も数年前のベスト状態にもどり
軽くなって
女性ホルモンの影響で痩せないと言い訳していたのが恥ずかしいです
身体から毒素でた〜という感じですね

心と身体の繋がりを実感します

昨日ふと目にした『断捨離』
世間ではずっと前から、
「やましたひでこさんの断捨離」は
有名でしたが、
遅ればせながら、今朝ブログを読んでみました
そして
「おのころ心平さんの、ココロとカラダの交差点」も
いいですね

読みながら、そーなんだよ〜
と今までのことおさらいしている感じです^^

昨年の年末からのいい流れにのって、
幸せは創り続けていく楽しみや喜びあってのもの
多くの出会いを楽しみます(^^)/











お土産


ゆったり過ごしたお正月

 

帰省のお土産にいいものがありました

せいこ蟹のちらし寿司

ずいぶん前は実家に蟹を持っていきましたが、

越前蟹は高級で、とても買えませんから

メスのせいこ蟹ですが

名古屋の実家では蟹には慣れてませんから、…じゅびさんが

ほぼ料理人のように食べやすくさばいてました

 

福井に住むまでは、蟹のイメージはオスのずわい蟹だったんですが、福井人になるとせいこ蟹が美味しい

 

でも最近、せいこ蟹もお高くなり、

なかなか口にしなくなってしまったんですが、久しぶりに土産物屋に手頃なものを見つけました

 

せいこ蟹二杯分入って、ボリュームあります

 

時期もののお土産には良いですね

 

 

明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます

 

雪景色

 

真っ白なページを開けるような、幕開けです

 

今年もよろしくお願いします

 

 

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
