

茶々くんありがとう

明日で茶々丸くんもココアちゃんも7歳になる予定でした。
残念ながら、今日茶々丸くんは旅立ってしまいました。
先日の記事でも書きましたが、あっという間の3ヶ月でした。
茶々丸くんの最期まで見守ることができ、最期にこちらの顔をみて
手をモミモミしてくれたんです。
穏やかな最期でした。
7年間茶々丸くん、ありがとう。



ツチノコのような寝方の茶々丸くん
SBSH0158_640.jpg
なんかいつも驚いた顔してます
CIMG0058_640

ココアちゃんには強気の姿勢
P4090008_640

パステル和アート




3月に描いた中からピックアップ

人形製作中

   

   
  


風工場のじゅびさんはただ今

依頼のあった、

腹話術の人形製作中

寄り添ってあげてね

      

      

今まで、力関係では臆病者の茶々丸くんは、ココアちゃんより、威張っています。

しかし、今年に入ってから、茶々丸くんは猫特有の腎臓病を患い、元気ありません。

一般的に猫の腎臓病は気付いた時にはもう大分悪い状態になっているとのことです

いままで病気ひとつなく、元気に育っていたと思ってたので

最近は大分衰えてきているのでとうとうトイレに間に合わなくなり、おむつをさせました

ペット用ではなく、人間の小さめ新生児用にしっぽ穴をあければピッタリだと、あるブログで拝見して、試してみたら

お~

ピッタリ

茶々丸くんも嫌がらずにしてくれて、

トコトコと部屋を歩いてくれています。

自分の居心地のいい所へ歩いていける間は、自由にさせたいと思ってます。

ココアちゃんは何か感じているんでしょうか最近落ち着かなくなってきましたが、今日はゆっくりと側に寄り添って、穏やかな時間を過ごしています

 

 

 

 

fbはじめました

fbに登録しました〜moblog_198f07ad.gif

ブログものんびり気ままなうえ、
まだ、わたしは従来からの携帯電話だし
fbの時間の流れの速さにクラクラ〜
PCをみてコメントするときには、もうすでにずっと過去のお話moblog_055e8068.gif

まあぼちぼち参加してましょうっとmoblog_5d8da1e8.gif


春ですね~


姪っ子達の卒業、進学と今年の3月はお祝いラッシュ

 

子供達の成長を頼もしく思ってます

子供達がのびのびと幸せでいられる世の中でありたいですね。

 

 

今日は~

パステル和アートのインストラクター資格認定証書とオーラソ-マのプラクティショナーの登録証が届きました

 

どちらも、これで皆さんにお伝え出来る用意は整ったわけです

 

KOUKIは今までの、整体からも心のケアは含まれていましたが、

オーラソーマやパステル和アートから、心のケアの幅を広く出来たらと思います。

 

ここ数年

ヒーリング、オーラソーマとパステル和アートは自分の為の心のケアでした。

 

これから新たな時に向かっての準備だったような

 

春になって、いよいよ始動開始ですな

メッチャ集中(^^)/

パステル和アートのインストラクターの資格取りましたmoblog_1a1a611b.gif


敦賀のnagomi salon PERCHのチズさんのところで
準インストラクター養成講座 20時間24枚
              (提出 3枚)
公認インストラクター上位認定講座 6時間6枚

集中してパステルを33枚描きました〜〜moblog_b769b4f4.gif


ふう〜moblog_286cfd0b.gif


楽しかった!!!

1日目
  SBSH0670_640


2日目
  SBSH0671_640

3日目
  SBSH0674_640

4日目
  SBSH0680_640

5日目
  SBSH0690_640



上位認定講座1day
  SBSH0700_640


     左側 チズさん/ 右側 私

6日間はあっと言う間
一枚一枚課題に添いながらなのですが、
でもほとんど自由に自分の心のままに
描いていく作業はとても有意義でした

チズさんと一緒に描いていきますが
同じような色使いになったり、全く違う感じになったり
その日その日に何か一貫した物語があったりと
6日間お互いの気の流れが相乗効果で
いいアートになっていくんですよね〜moblog_e4413d5d.gif


パステルアートは描き終わったらおしまいではなく
お話することで
あらたな発見や想像がふくらみ
楽しさが増えますmoblog_8b327d86.gif



まだ始まったばかりなので
これから色々描いて
パステル和アートを興味ある方にお伝え出来るように
準備していきます

一緒に描いていきませんか〜moblog_5fdda6d9.gif









プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
