fc2ブログ

ひんやり〜

先日の公演の帰りに、那谷寺に寄ってみました。
 
那谷寺は白山信仰の寺で、泰澄大師によって開創され、
洞窟内に十一面千手観音菩薩を安置して、岩屋の胎内をくぐる霊場にされたそうです。

那谷寺は秋の景色が有名ですが
緑の時期もいい感じです

120708_141936_640

押絵のような山門の仁王様

120708_142012_640




ふかふかの絨毯のような苔をみながら参道を歩きます

120708_144727_640
 

奇岩遊仙境がみえてきました

120708_144956_640

大悲閣拝殿  
岩屋の中腹に建てられた本殿

120708_145250_640

120708_145342_640

ぐるっと境内をあるいて
鎮守堂、楓月橋から奇岩遊仙境の眺望はすてきです

120708_150312_640


120708_150427_640


境内奥にある白山神社

120708_151112_640

雨のあがった那谷寺の境内はひんやり、しっとりのお肌に優しい空気でしたよ







スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR