

お出かけ




朝6時出発
小雨降る中、158号線で、岐阜県の石徹白の白山中居神社へ
通行止めもなく、スイスイと、8時に目的地到着。
白山中居神社
誰もいない神社はとても気持ちよく、ゆっくりと参拝
参拝後、コーヒーと、身体を暖ために、神社前のお店に。
モーニングなんと予期せぬ、モーニング、380円。
美味しかった
もう明日から冬季休業とのこと。
ラッキーでした。

お腹も膨れ、次は大師堂へ。
拝観予約して、大師堂と国重文の虚空像菩薩様を拝見し、ゆっくりとお話しをして頂きました。
さて次は、いとしろ大杉を見に出発。
石徹白川
紅葉がとても綺麗な山道をあがり、駐車場から、いよいよ420段の急石段をのぼり、大杉とご対面









ここから先は白山の登り口だそうです。

すぐに引き返し、いよいよ、ランチタイム。
目一杯の午前中でした。                               by かんこ


コメント

Secret

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
