

大活躍

乗馬クラブ パ.ドゥドゥ通信 3

 

この秋は

 

ダイちゃん(木曽馬     ♂)






オリビアちゃん(♀)



タカちゃん(サラブレッド ♂)

 

の三頭が、各地のイベントで大活躍

 

あわらでは引き馬で子供達をのせたり

 

小松では甲冑を着た役者さんを乗せて走ったり

 

敦賀では子供達と触れ合い

 

加賀の元気村では、役者さんとファンの方の二人乗り

 

などなど

多くの人と関わってきたようです

 

ご苦労様

 

イベントに参加することで

 

馬を一部の人達だけのものでなく

 

人と馬と 自然との共存を多くの人に感じてもらえたらと思います

 

欧米ではホースセラピーは広がってますが

日本でも、ホースセラピーの活動が少しづつ認知されるようになるといいですね

 

イベントは馬達には負担がかかる仕事だけど、いろいろ試しながら

よりよい方向で、人と馬の環境、関係が築きあげられることを応援したいです

 

 

ここのスタッフはものすごい晴れ男

 

いやもしかして

 

馬達が晴れ馬かも

 

絶対にそうだ

 

ぼーっとしているようで、とても強運の馬達だからね

 

 

コメント

Secret

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
