

一路名古屋へ


明日から、かんこさんの母上のお供で、瀬戸内海方面へとまいります。
それでひとまず名古屋で泊まるべく、福井を出発いたしました。
写真は、北陸道上り南条サービスエリアです。
レストランが、ものすごく変わりました。
まず、メニューにボルガライスを発見!!
簡単に言えば、トンカツの載ったオムライス。
越前市(旧武生市)あたりの御当地グルメです。
ボルガ川を荷物を積んで下る筏のイメージですって。
なぜ、越前市でボルガ川と思わないでもありませんが。
デミグラスソースかけが一般的ですが、ここは、ソースかけの様子です。
ボルガライスは、越前市のお総社さん前のヨコガワ分店のが、お勧めです。
なんてことを思いながら、店内を覗くと……、恐竜だらけや!!
恐竜王国勝山市とタイアップしてるんやね。
ちょっとお立ち寄りにいかが?
サービスエリア情報でした。


コメント

Secret

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
