スポンサーサイト


第21回 福井人形劇フェスティバル

第21回 福井人形劇フェスティバルに参加しました。

このフェスティバルは、人形劇団とんとさんが、呼びかけ人となって、毎年行われている、福井県人形劇協議会にとって、最も重要と言うか、ほとんど唯一のイベントです。

今年は、午前の部と午後の部を、それぞれ二劇団にしぼりました。
そして、上演作品を、原則として一劇団一作品として、上演時間を短くしました。
かつ、二つの部の間に、上演時間40分間のミニシアターを設けると言う今までとは違った形式で行われました。

風工場は、ミニシアターに上演参加しました。

第21回 人形劇フェスティバル

以下、上演の様子と感想です。

午前の部 
  人形劇団まる(敦賀市)    おおかみなんてだーいすき
      いつも元気なお母さん達です。おおかみの戸惑う様子が何とも愉快!! 
  人形劇団ぽけっと(岐阜県・プロ)  金のおの銀のおの
      小技、大技取り混ぜて、楽しませてくださいますね。最後の落ちがシュールです。
ミニシアター  
  きいろいとびら(坂井市)   しっぽをなくしたきつね 
      初めての上演参加です。観ていて安心出来る人形劇です。
  風工場(福井市)       あんもちみっつ
      いまだに、毛虫の体操が、左右バラバラです。
午後の部 
  手風琴(愛知県)       レンズの向こう側 日光仮面 
      ふだんの飄々とした手風琴さんが豹変するのが面白いのです。
  人形劇団とんと(福井市・プロ)  三枚のおふだ
      個人的にですが、身代わり小僧さんが大好きです。

以上、今年も大変楽しいフェスティバルでした。
お客さんも楽しんでいただけたみたいで、うれしいです。

早くも、来年が楽しみ!!
           

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
