

厳島神社参拝

14時過ぎに宮島に到着しました。

フェリーにのって、宮島に渡り、厳島神社を参拝しました。
CIMG4427_640

CIMG4434_640

CIMG4439_640

ちょうど干潮で、朱(あけ)の鳥居まで歩いて行ってきました。


CIMG4442_640
CIMG4457_640
CIMG4464_640



ロープウェイで、弥山山に

ロープウェイは乗り継いで行きます
弘法大師さんの修行の場の山は
ごつごつの岩場

時間がなく頂上までは行けなく、そのまますぐに下山

CIMG4517_640


CIMG4505_640


もう潮が満ちてきて、
ほんの数時間で景色ががらっとかわります

CIMG4534_640



ホテルに入って食事をして、竜頭船で夜の参拝です
ライトアップされた神社は神秘的でした
CIMG4558_640

潮の具合も良く、甲板にでて、船に乗ったままで、鳥居をくぐり、参拝しました。
気持ちいい!!



ガイドさん(実は船長の奥様)の名調子に大爆笑、大満足の一時でした。

コメント

Secret

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
