

6月のおでかけ

もう6月の最終日

ずいぶん遅くなったけど、お出かけシリーズ

『世界遺産 金峯山寺 国宝仁王門 大修理勧進 
   秘仏本尊 特別ご開帳』

この機会にと、ぎりぎり間に合いました

吉野山には5回ほど足をのばしていますが、蔵王堂にお参りするのは初めてでして
蔵王権現さまの迫力はすごいです

役行者が世を憂いた時代と同じく、
今も蔵王権現さまの形相でないと治まらないのでしょうか
役行者におもいをはせながら、お参りしてきました。

平成の大修理ということで、毎年一定期間に特別ご開帳が続くそうですよ

P6020025_640


P6020027_640

P6020028_640





P6020029_640.jpg



P6020035_640.jpg



蔵王堂から吉水神社へ

ひさしぶりに訪れたら、入り口になにやら大きな看板が

P6020099_640.jpg

今はやりのパワースポットの文字が‥

そして境内奥の北門に、また看板が
P6020105_640.jpg


P6020107_640.jpg

P6020104_640.jpg

南朝の後醍醐天皇が都に向かって九字を切った場所として紹介され、
真新しい石盤の上にのって,体験‥

えええ〜やり過ぎ

幻滅です(。。;)



気をとりなおして昼食

P6020135_640.jpg

P6020133_640.jpg

食事もくずきりもとっても美味しくて大満足


吉野を後にして、

今回は丹生川神社下社参拝

P6020138_640.jpg

ご祭神は闇お神(くらおかみ)
水の神様です


天河大弁財天社参拝

P6020163_640.jpg
P6020171_640.jpg

ご祭神は市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)


雷が轟、大粒の雨が降ってきたところで、この日のお出かけは終了〜





コメント

Secret

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
