スポンサーサイト


ファイト

整体を生業としているのに、3年まえからのからだの変化に目をつぶった結果
去年の年末に大騒ぎ

春になったら、ランニングしようと
3月の中旬から朝一番に近くの公園でランニング
30分ランニングして、体操してとしばらくがんばってみました

しかし週に2〜3回では何も変化なし

6月にはいったらもう暑くて、6時でもあつい

ついに早朝ランニングは中止

丁度その頃
今勉強中のシーターヒーリングにリズムコースという科目があり
これは適正な体重にするためにワークして、さらに
秘密のエクササイズがあるのです
エクササイズするにもちょっと運動は必要なのですが
そのあとは‥あることをするだけでいいのです
これはべんり
早速チャレンジ

  おっとその前に

まずは、現在の状況を把握しようと
健康の森のけんこうスポーツセンターのジムに

1回200円の精密度体組成機でチェック

ひーえー

詳しいデーターの数値は‥これは‥あかんです

スタッフの人にも‥あら〜と言われ

頑張りましょうとプログラム作り


ピラティス教室もすすめられ、早速チャレンジ

うううう‥こんなにも体幹が弱っていて、ついていくのに必死
なさけなや〜フラフラ

次にジムにてトレーニング
ランニングマシーンははじめてで、おっかなびっくり
慣れてきたら
普段走ってた感じになりましたが
思ったよりカロリー消費がないことにびっくり
これでは朝ランニングしていても変化なかったことが、よーくわかりました

昔は食べても、太らなかったのに、今は水飲んでも太るかんじで
太ったらやせにくいことを実感しました

さらにあんなに低血圧だったのが、更年期のホルモンの影響でしょうが
血圧が上がっているのにびっくりでした
油断なりませぬ

まあこんな調子で体と向き合うことにして
すこしでも効果あるように、
またジムは飽きるので

知人から勧められたカーヴィーダンス




なかなか効きます

やはり体を動かすと気持ちいいです


シーター効果を期待しながら
しばらく楽しんで体づくりしま〜す


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
