

おでかけまとめ書き

二人でお出かけするときは、いつも前日とか急に行きたくなって
夜中に出発したり早朝だったりとかハードなドライブが多いです

だんだん体も目もついて行かなくなりましたが、旅費をかけないようにするので
やはりハードな旅になってます

5月の終わりに、このお出かけは、大阪の知人のところにお邪魔して、
翌日はご家族とお出かけだったのですが、
やはり‥ハードな二日間でした

一日目は高野山の麓にある
  紀伊国一宮 丹生都比売神社に参拝
   ご祭神は丹生都比売大神(天照大神の御妹神さまで”稚日女命”と伝えられている)
       高野御子大神  (丹生都比売大神の御子)
            弘法大師を高野山に導いた神様
       大食都比売大神  
       市杵島比売大神



P5260089_640

外鳥居
P5260091_640

輪橋
P5260092_640

楼門と本殿
P5260102_640

輪橋と鏡池
P5260135_640
P5260138_640



この後
高野山の奥の院へ

高野山のキャラクターこうやくん
P5260141-1_640

P5260142_640


夕食はおすすめの柿の葉寿司
P5260145_640


知人宅にて泊まり

彼はとても気遣いのあるこまやかな人です

ゲストを喜ばせてくれるサプライズもいろいろ用意して
楽しませてくれます

しっかりくつろがせて頂きました














コメント

Secret

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
