

おでかけまとめ書き

翌日は彼の母さまの
お手製ゴーヤとバナナと牛乳のミックスジュース
もう元気いっぱいです

ご家族とみんなで鞍馬山に参拝です

93歳と83歳のばあちゃん達もお山に上がると意気揚々です

ばあちゃん達はケーブルであがり行けるところまで、

私達は下から奥の院まで頑張って歩きます

 
いざ出発

P5270156_640

由岐神社
P5270172_640

中門
P5270211_640

ゆっくり初夏の山道をあじわいながら、義経におもいをはせながら‥
ようやく、本殿金堂まできたら
携帯に連絡が

ばあちゃん達はケーブルであがって、
しばらくは車いすでもなんとか上がれる道ですが
途中からは階段が続きますから、本殿まで上がらないと思ったのですが

なんと

そのあと車いすを置いて
階段をはってのぼったそうで、本殿金堂まできてました
すごいパワーです
初めての京都と鞍馬山に来たばあちゃん達のパワーは
90年生きてきた力強さを感じます

私達に、遅いと言って暑い中ずいぶん待っていてくれたようです

本殿金堂
P5270233_640


P5270232_640


ここでばあちゃん達は下におりて
私達は奥の院へ

奥の院魔王殿
P5270276_640

木の根道
P5270283_640


初夏の山は気持ちよかったです
 
今回はばあちゃんのすごさを実感した旅でした





コメント

Secret

プロフィール

kazekouba

Author:kazekouba
風工場日記へようこそ🎶

人形劇 風工場
1991年より
じゅび&かんこの二人でぼちぼち公演してます

児童館、図書館、子供会等
幼児から小学生向けの作品です

親子で又はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
楽しんでもらってまーす(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
